本日の一枚。

書いてるひと。

紗々。

Author:紗々。
ねむいさむい国の人。
カート職と魔法職らぶ。
寧ろそれ以外わからない。

新しめの。

カテゴリー。

月別アーカイブ。

リンク。

最近のコメント。

カウンタ・ウェブ拍手。



RSSフィード

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/11/30 12:14  カードちょーうめぇ。


キルハイルクエやろーぜ!ってなコトで
ちょっと深夜にプリモンクWIZと揃って挑戦。


ネタバレも若干含まれますので、苦手な方はやってから見てちょ(*'`)ノ

Read More »


2006/11/26 11:37  一発ネタでGO(*'`)ノ


なんかもう半年近い前の日記を書くのもそろそろアレなので
面白かったSSをじゃかじゃかっと載せて行く方向でGO(*'`)ノ

なんか溜まり場で露店が。


Read More »

2006/11/25 11:05  はぢめての棚>w<


転生して二ヶ月、未だにタナトス上層に足を踏み入れてなかったのですが
ありがたいコトにクリエイターのあたくしにもお誘いかけて頂いて
タナトス初体験ツアースタート!!


飛んできたPT名がこんなでもびびらない。
次キャラ作る時にはこの名前にしよっかな>w<

Read More »

2006/11/24 12:41  神聖きのこ王国。


前回の更新から実は二ヶ月経ってるとか言わない。

さて、オーラ式からそのまま即日転生する戦士の門出を華やかにすべく
きのこ農園作りスタートスタート!!


ではくそ画像の多い一部始終をご覧下さい。

Read More »

2006/11/23 14:37  1うpキノコ。


二人掛かりでHISSIキノコ栽培してますごきげんよう。


なんでこんなコトしてるかとゆーと、これで光っちゃおうという新時代のオーラ式なのです(*'`)ノ



大量に重なってるのが判る様子。
061123b.jpg

Read More »

2006/11/22 01:58  ぽりんきーぽりんきー。


下水在住のギルメンが、金ゴキが放置されてると教えてくれたので
ここはひとつ最強クリエさまが討伐に>w<
061122a.jpg

って試しにびたこにタゲとらせてみたら、なんとか無事くりあー。
DEFあるのが強みなんでしょうかね。びたこエライヨエライヨー




んでその後三回ほど狩ってみるも、黄金すらでNEEEEEEEEEEEEEEET!!
061122b.jpg

金の指輪何個溜めるコトになるんだろうか…。
三回狩って、一回びたこが沈んじゃってちょっと慌てたけれども
概ね大丈夫っぽい。ちょっと別のボスでも試してみたいですのぅ。



そしてなんかこんないたずらを食らうの巻き。
061122c.jpg

みんなも直ぐに信じちゃ駄目だぜ!!

Read More »

2006/11/21 01:42  けみけみスキルの脅威。


ギルメンが「バーサク中にアシデモ食らったら被ダメが少なくなった気がする」とのコト。
VITが下がるんじゃないなら関係ないんじゃないかなー
うんまあ投げてみっか!ってコトでみんなでPvへ。
061121a.jpg

そして最後に到着したあたしが、画面外からギルメンのGXにもろに突っ込んでしまった罠。
空気読みすぎました><
それにしても鳥強いなあ。この様子ならGv中後衛とかさくさく沈められそうね。

Read More »

2006/11/20 01:16  結婚スキルの意義を問う。


WIZプリ夫婦でSP譲渡ってどないやねーんと結婚前は思っておりましたごきげんよう。



そんな訳で久々にペア狩り。
中の人がペルソナ3に興じ過ぎててすみませんったらすみません。
はいはい監獄1.
061120a.jpg

普段はペアなら2が好きなんだけれども
なんだか人大杉だったので、久々に1へ。



そして、はいはい城2.
061120b.jpg

㌦部屋が二個あるコトをつい最近になって知りました。



鎧拾ったんだけれど、昔ほど高くないんだよn
061120c.jpg

城で一番出してるレアはsメイルかもしれない。




なんかこれ可愛いなー王様の籠みたいって思ったんだけれど
やっぱベッドか、ベッドなのか。
天蓋つきって憧れますね、実際あるとえんれー邪魔くさいんだけれど。
061120d.jpg

Read More »

2006/11/19 20:28  戦場のアシデモ。


今週もしろぽ配布は19:20分からです。


うんごめん、中の人時間までご飯食べたりしてるんだけれど
ちょっと一分くらい戻ってくるの送れちゃってね!!


|`)<さーて、今週のわくわくGvはー

Read More »

2006/11/17 10:25  今日のびたこ。(と、わたし)


先輩にお勧めされたので、新天地生体1に遊びに着てみまちた。
061118a.jpg

ミートスメルなクリップを装備して自分は化け餌もりもり食べて
びたこの成長を見守ります。


061118b.jpg

テレッテッテーびたこはれべるあっぷー。
SSは綺麗に撮れたのに、LUKとSTRしか上がってない!!
うわぁんでもくじけないったくじけない!!

Read More »

2006/11/15 06:10  キレイだ…。


以前クリエでやったクエストで貰った属性ポーション製造書を使って
製薬ケミで製薬してみたら成功率ががたがただったのでりべんじすべく
39だったジョブを40へさくさくっと上げてから
改めて自らクエストに臨んでみたり。
061117a.jpg

絶対メガネのが好物だって言い切るね。
ビジョメガネを買った自分なら(*'`)ノ


061117b.jpg

なんかここまで言われるのもどうなんd



061117c.jpg

そんな青年から無事製造書をげとずさ。
割とクエストスキルは材料さえ集まれば簡単でいい感じですね!
レジポが実装後いきなり未実装になったのにはなえなえでしたけれど!


Read More »

2006/11/14 05:54  ツンデレ喫茶。


ワンデイを突っ込んでたので、久々にDEXプリの方でPT狩りに。
061116c.jpg

60台のハンタ+ケミ+プリのトリオだったんだけれど
GD2だけじゃなくて、GD3でも充分狩れてびっくり。
定点だったのもあるかな。
三人ともれべるあぽーして、さて帰ろうかとなったところに。



061116d.jpg

なんか馬鹿企画を企み、見届けたところで死人もなく無事帰還。
熊本必死ですね><

Read More »

2006/11/13 05:36  きのこたけのこびたこ。(早口で三回


ドロップ二倍期間ってゆったらやるこたひとつですよね(*ノノ)
061115a.jpg

そんな訳でお財布露店買い物役で絶賛プロンテラオンライン中の
製造BSたんを引っ張り出してぐりーどぐりーど!!



実はこの為に、そしていずれ実装されるケミセットの為にも
ちょっと奮発してコウcを買っちゃったあたくしですが。
061115b.jpg

紫一個も出ないよばか。
一時間くらいやって、青箱1・プレ箱2だったでしょうか。
まあアルコールやら諸々のドロップだけでも充分ほくほくなんですけれどねヽ(*'`)ノ

でもまーちゃんセットを使ってるからには、それなりのリスクもある訳で。

Read More »

2006/11/12 23:55  私…転生します!!


突然ですが、ちょっとさくっと転生してみました。
061114a.jpg

今までのクリエ姿とのお別れ。



そして13歳まーちゃんと、今の腕前では楽しいルードすら殴れない!!
061114b.jpg

かぼちゃ帽子を作りたかったのにひどい。・゚・(ノД`)・゚・。


切ないので何もおめかし出来ないまま祭りの会場に向かいます。

Read More »

2006/11/12 23:54  恐怖!イクラ爆弾の巻。


毎週参加しているIris板Gv祭りでは経費が出ない代わりに
しろぽなどの回復剤、消耗品を規定個数を配布
中でもしろぽとレモンを毎週開始前に配布しているのですが。


はいはい時事ネタ。おいちゃんはPS2で充分だお!ペルソナ3出来るしねっ


そんな訳で今週のGv面白かったところだけハイライトいってみよー(*'`)ノ

Read More »

2006/11/11 23:49  リンク集の更新。


061112r.jpg


冬休み中は製薬しまくったり、WIZ癌ばったり、クエスト三昧しておりましたごきげんよう。
でもこの日記も日付上は11月だけれどね!!
そろそろ好い加減毎日分の日記書くのを諦めようと決意しました。今更かよ。
ちなみにGv日記はほんとに苦手なので、板参加者さんで
ブログ書いてる人があんまり居ない中申し訳ないんですが
板の戦況報告はなかなか出来ないんであしからず><
面白いコトしか覚えてないしね。



で、リンク集を久々に更新してみました。
まず、WEB拍手でご挨拶頂いたがとーさん管理のケミ系サイトいROは匂へどが閉鎖されました。
RO活動も停止されるようです。本当にお疲れ様でしたー。
二年ちょい前、初参加のケミ祭りでご一緒させて頂いて以来
そのケミ愛っぷりには感嘆しまくってた訳ですが!
こういった昔からのケミらばーさんが居なくなると寂しいなあちくしょう。勿論性的な意味で!
日記とかログとっときたいくらい面白かったよここだけの話!
とWEB拍手のお返事も込めて私信。
見てるか判らないけれど|`)ノ



そしてニューカマーは、冬休みにやったクエスト三昧でお世話になった
らぐくえ(*゚∇゚)ノ -ROクエスト@Wiki-さん。
個人的メモとして作られたそうですが、判りやすいし
フラグがへし折れた時の対処法なんかがちゃんと載ってたりで
大変重宝しています。
どのクエストで経験値がどれだけ貰えるか表とか何十回も眺めてました。
そんな訳でレベルageだるだるになっちゃった人に、クエストでExp稼ぎお勧め。
うちのクリエは80台なのにクエストだけでレベルまるまる100%稼ぎましたよ(*'`)ノ

2006/11/11 10:47  超長いケミクリ座談会れぽーちょ。


おおっと実はこのレポートを書いているのは
座談会が終わってから一ヶ月経ってるだなんてコトは君と僕の秘密だお^ω^


どうでも良いんだけれどSSフォルダの中身がざっと見こんな感じでもうなに…
人がゴミのようだ!!を実感。


今回のケミクリ座談会は全鯖合同inアイリス鯖。
つまり、別鯖の方がノービスなどで参加もするので
集合時間前にプロから主催者さんがポタを出していたようです。
全鯖からケミクリを愛する方が集合してるというコトもあって
全鯖合同開催のケミ祭りとはまたいらっさる方が違ってて新鮮ですね。
でもやっぱり地元鯖強しというコトで、Iris民の参加者さんが一番多かったようです。
参加者さんの中に、有名サイトさんの管理人さんや
ずっとROMってるサイトの管理人さん、リンクさせて頂いてる管理人さんなど
色々いらしてて中の人興奮気味でした。
久々に祭りに参加してて良かった。・゚・(ノД`)・゚・。


んでは時折はしょってるけれど、今更感ぷんぷんなレポート本編スタートヽ(*'`)ノ<画像多いんで重いかも。

Read More »

2006/11/10 18:21  わたしは かえって きた!


びたこが育ってきてばあさんの必中も満たしているので
のんびりお散歩がてら、懐かしいかつての庭へGO!(*'`)ノ


さっそくJKさんから歓迎のしるしが!
…C帖が欲しいだなんて言わないおっおっ^ω^#



061111c.jpg

でもばあさんからの束縛愛がホムにはきかないんで
ぱっとみこんながんじがらめに。
これに主人が入ると動けなくなっちゃうらしい。なんてこったい。
転生してからもこれに惑わされるなんて。



そしてまたもエフェクト取り逃がしたけれど、びたこれべるあっぷー。
061111d.jpg

あれ、そういえばブログ読み返したら73になった時のSSがない…

Read More »

2006/11/09 16:16  ブログパーツ取り付け。


061111a.jpg


前回のいんふぉめで予告していたブログパーツを、右上に取り付けてみました。
ってつけたの、この記事書いてる一週間以上前なんだけれどね!!

画像にマウスオンで、日記の文章が見れて
クリックでSS日記の方に飛べます。左右の矢印をクリックで、日記を次の画像、前の画像に飛べます。
結構かわゆくて便利です~これを個人でやってるとは思えないなあ。
このSS日記は一発ネタや、mixiで公開していた画像、りにゅ前のサイトに置いていた画像なんかを
ブログ自体の更新とは別々に掲載していく予定です。
でもブログと一緒で更新する時には何枚もがつっと更新してるかも…(;'-')

既にぴねーたまのところのブログでも使われている様子。
カワイイヨラブイヨー|`)
そんな訳で新規登録再開したようですし、ブロガーさんにお勧めなのでした。まる。



|`)<WEB拍手お返事。

>12月7日 15時の方。

あたし人を騙したコトなんかないから何かの間違いじゃないかしら(''*

2006/11/09 15:45  キルハイルクエスト、その結末。


キルハイルクエストは、二度目の報酬C帖を貰うところで終了じゃないのはご存知でしょうか。
その先を進めるか進めないかは、報酬や機械工場2に入る上で
なんら差し支えはないのですが、OWN RAGNAROKさんのクエスト情報でも
その後の進め方が紹介されています。
ちょっと気になったので、最後まで進めてみるコトにしました。
061110a.jpg


以下、エリーの手紙の内容の一部のネタバレになりますのでご注意。


Read More »

2006/11/08 16:11  はぢめての機械工場。


キルハイルクエストをやる過程で入る、エリザたんが居る
機械工場ですが、2層になっていて
クエストを最後まで(というか二回目の報酬を貰うところ)進めると
最初は1層までしか行けなかったのが、2層まで行けるようになり
普通に狩りをするコトが出来ます。


メインが悪魔なのでME狩りをしてる人もちらほら。
1層と違ってテレポも出来るから一応狩りは出来そうだけれど
広い割りにそこまでMOBの数が居る訳じゃないのと
一匹のHPがかなり高いのでメイン狩場にするのはなかなか難しいのかも。




一緒にクエストやったプリたん@かんこちゃんが
機械工場でアシデモ狩りしようよ!>w<
とお誘いくれたのでざくざく行ってみるコトに。
061109b.jpg

1層と同じく、自爆くんとエリザたんが出たらびたこの出番です。
エリザだけ狩ってれば、ソロでもどうにかなるかな。
ホムの育成に使えるかも、と思ってみたり|`)ノ

Read More »

2006/11/08 15:27  はぢめてのキルハイルクエ。


唐突にキルハイルクエやろーよ!
そのお誘いを受けて既にクエスト終わってるプリたんを護衛に
キルハイルクエを始めてみましたごきげんよう。
061108a.jpg

彼は随分と広くて迷いやすくて綺麗な別荘をお持ちのようですね。
ずっとキルハイルの別荘ってMAPがあってなんやねんって思ってたんだけれど
漸くすっきりした感じです。
それにしてもいいなーこの庭。
立地条件が良ければ溜まり場にしたいくらい。


以下、クエスト中の様子を綴った日記ですが
ネタバレは一応含めていないものの、クエスト進行中のSSが
ちらほらありますのでちょっとしたコトでもネタバレはいやんな方は
終わってから閲覧されるコトをお勧め致しまする。

Read More »

2006/11/07 15:17  はぢめてのかーどちょ。


過去にドロップで手に入れたC帖は二回。
二回とも、直ぐに売ってお金にしちゃったんですが
今はクエストでC帖が手に入っちゃう時代なんですねえ。
そんなこんなでちょっと今回手に入れたC帖をぱかぱかしちゃおうという試み。
見守ってくれてる人も居るしね!テイムセットも一個だけぱかぱかしちゃう>w<
061107a.jpg

しかし最近実装されたアイテムのイラストはらぶいもんが多いですなあ。
ノビ専用装備とかも結構好きです。なんだあのらぶテイストは。


|`)<以下SSのみでコトの顛末を表示。

Read More »

2006/11/06 13:28  今日のびたこ。(と、わたし)そのに。


テレッテッテーびたこはれべるあっぷー。


どう見てもDEXとVITしか上がってません。本当に以下略。
なんだこの器用貧乏。転生前のわたしかYO!
過去にぶつけてもしょうがないですええ。


061106d.jpg

ついでに「わたし」もれべるあっぷー!
目標のパンダカートまで@100%というところまでこぎつけました。
頑張れ自分。もうちょっとだびたこ!
パンダカートになったらペルソナ3クリアするんだ…!!(呪文)

Read More »

2006/11/05 12:19  「はじめに。」を更新。


061106b.jpg



随時ちまちま更新しているのですが、「はじめに。」にある
ビタースイート。お取り扱い説明書の内容を少々訂正致しました。
今更な内容ですが、気が向いた方は間違い探しなぞなさって下さいませ。
今のところ、注意事項を加えた内容に関して困ったコトはないのですが。

あとはリンクしたいサイトさまがちょっと増えたので
そのうちリンクページもざくっと更新したいかも!とかとかとか。
しかしFC2ブログを使ってらっしゃる方が、うちのブログを閲覧すると
足跡が残るようになってるのですが
(自分はつかないように設定してるんですけれどに)
ROブログ書いてらっしゃる方が来て下さると踏み返すのが楽しみです。
デザイン綺麗だなーFC2でもこゆコト出来るのかーと勉強になります。
そんな訳でいつも色んな方に楽しませて頂いておりますぺこり。

あと追記したコトといえば、うちのブログは
リアルタイム更新されないというコト。
毎日ブログのネタになりそうな瞬間のSSを撮ってるんで
下手すれば1年前くらいでも遡って日記書けちゃうんですよね。
こんな日記を書いてる今も既に12月なんですが!
…なんていうか、これは昔からの癖なので直りそうにありませんね。ええ。



あとはいずれ、ブログパーツで写真日記を作ってみようかなーとか。
ネタSSをちまっと載せていきたい。
別でリアル用の写真日記も持ってるんですが
このブログパーツのが使い勝手が良ければ
リアル日記もこっちに乗り換えようと思ってたり。
やりたいコトは盛りだくさんですのぅ。

2006/11/05 11:15  巻き戻りGvG~宴の始末~




そんな訳で前代未聞?の、わくわく巻き戻りGvGがスタート。
今回は同盟での活動がお休みで自由行動というところが多かったようで
板もいつもより賑わっておりましたね。
復活地点ではそれぞれの手持ちの回復剤などを激安でばら撒いてる方々が。
板の支給品も全部大放出。
ただしケミ・クリエの参加者さんは相変わらず少ないので
全部は使い切らなかったかなあ。特にイクラ爆弾。
うちはイクラ取得してるのが製薬ケミだけだったので
折角だからこの機会に戦場にばら撒きにいけばいかったかも。


ところで彼は50個ばら撒ききったのだろうか。
061105c.jpg



Read More »

2006/11/04 04:51  巻き戻りGvG~宴の支度~


おはようございます(*'`)ノ
連休中は実家に帰っててログインしとりませんでしたよ。
そしてむっちょにブログ更新しないの?とせっつかれたので
思い出したように更新。


ログインしたら家の前がMHになっているの図。
そしてアシデモでざくざく排除。
巻き戻りは気が大きくなっていかんね!



061104b.jpg

とりあえず駆除駆除。もうこの時点でアシデモ何本投げたのか不明^ω^

Read More »

2006/11/01 21:19  ふぃーばーふぃーばー!


ちょっと安く風幽霊クリップを手に入れたんで試してみるコトに。


昔一回使ったんだけれど転生前だったからしょっぱかったしねっ



061101b.jpg

他につけるアクセなかったらこれも良いかも。
基本ホムがダメージソースなんでそこまで自分のステをアクセで賄わなくて良いしなあ。

Read More »

| HOME |


 BLOG TOP 


