本日の一枚。

書いてるひと。

紗々。

Author:紗々。
ねむいさむい国の人。
カート職と魔法職らぶ。
寧ろそれ以外わからない。

新しめの。

カテゴリー。

月別アーカイブ。

リンク。

最近のコメント。

カウンタ・ウェブ拍手。



RSSフィード

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/11/11 10:47  超長いケミクリ座談会れぽーちょ。


おおっと実はこのレポートを書いているのは
座談会が終わってから一ヶ月経ってるだなんてコトは君と僕の秘密だお^ω^


どうでも良いんだけれどSSフォルダの中身がざっと見こんな感じでもうなに…
人がゴミのようだ!!を実感。


今回のケミクリ座談会は全鯖合同inアイリス鯖。
つまり、別鯖の方がノービスなどで参加もするので
集合時間前にプロから主催者さんがポタを出していたようです。
全鯖からケミクリを愛する方が集合してるというコトもあって
全鯖合同開催のケミ祭りとはまたいらっさる方が違ってて新鮮ですね。
でもやっぱり地元鯖強しというコトで、Iris民の参加者さんが一番多かったようです。
参加者さんの中に、有名サイトさんの管理人さんや
ずっとROMってるサイトの管理人さん、リンクさせて頂いてる管理人さんなど
色々いらしてて中の人興奮気味でした。
久々に祭りに参加してて良かった。・゚・(ノД`)・゚・。


んでは時折はしょってるけれど、今更感ぷんぷんなレポート本編スタートヽ(*'`)ノ<画像多いんで重いかも。 061112b.jpg

そんなこんなで、メインPCでクリエを操作し何食わぬ顔で会場入りした後に
サブPCで製薬ケミを起動。嫁さんと共に会場入り。
実はこれがやりたくてケミケミ結婚したかったんだよね!!
念願叶いましたフヒヒヒヽ(*'`)ノ




061112c.jpg

そしていきなりの会場荒らし結婚スキルに飛び交う言葉をキャッチ。



061112d.jpg

ウフフ全部褒め言葉ですありがとうヽ(*'`)ノ



061112e.jpg

そして遅刻でいらした中にこんな方が。
ほぼ自腹でアシデモGvやってる自分としては他人事じゃありません|`)




みんなで集合記念SSヽ(*'`)ノ
061112f.jpg

Irisケミ祭りの掟でエモはこれで揃えるコトに。



主催者さんの犯行声明分の後に、全員1行で自分をアピールするという
なかなか難しい自己紹介タイムに。
でもこれだけ居るから全員自己紹介してたら1行でも長くなるというもの。
061112g.jpg

ビタースイート。がブログに移行する前からリンクさせて頂いている
某らっこけみさんの自己紹介をきゃっち。

かく言う自分も、順番が近づいてきて事前に打ち込んでおいて準備万端!
のつもりが素敵に誤字ってこけました。
1行にならなくてすみませんでしたすみませんでしt



061112h.jpg

そして今度は主催者(主犯者)さんのオリジナルアイテムをばら撒き大会ヽ(*'`)ノ
ひげは世界を救うおっおっ
突然ですがmixiのひげコミュも宜しくね!



そして今度は持っているホム別にみんな分かれてみるコトに。
ざざっと分布図っぽく。
どうやらバニル使いさんが一番多いようです。
バニル>鳥>>>幼女>羊って感じだったかな。
061112i.jpg

しかしオーラバニルも居るし!
色んなケミクリサイトさんを覗いていると、やっぱバニルのオーラ率が高いですね。
うちのびたこも頑張ろう(*'`)ノ




その後は

・ケミの部
・クリエの部
・Gvケミクリの部

のみっつに分かれてそれぞれお話タイム。
うちはクリエでクリエの部、製薬ケミでGvの部へと潜入しました。
2PCなので時々中の人の反応が鈍くなっちゃったけれど
ログを取らせてもらって追いつく感じでカバー。
それぞれ全然違った雰囲気で興味深かったです。
Gvの部の方はサブPCなんで画像うp出来ないけれど、そのうち機会があれば(*'`)ノ
Gvでは殆どがアシデモクリエさんだったようで
INTとDEXとVITのステの兼ね合いや装備の話が多かったような。
あと、自分は臨時参加型お祭りGvやってるんでアシデモ代殆ど自腹です
とゆったらなかなか驚かれました(;'`)
経費の問題はなかなかむっかしいですのう。
まあ色々とGv中はばたばたしてるし、防衛はあんまりしないんで
そこまで投げないんですけれどね。


そして以下はクリエの部でのワンシーン。
061112j.jpg

同士が多くて感動した。・゚・(ノД`)・゚・。




先ほどお話した、前々からROMってて実はファンだったんだYO!なお方ハケーンヽ(*'`)ノ
しかも隣に座っちゃったぜわほほーいとか内心はしゃいでました
すみません危ない人ですみませんすみません。
061112k.jpg

お名前出してもおっけー!と許可を頂いたのでサイトと一緒にご紹介。
ArcadicAutoさんの管理人さんキャラの朔汰さんです。
なんと、今回座談会の為にミッドガルド滞在記さん(こちらも以前からリンクさせて頂いてます)のサナさんとご一緒に
わざわざ0からアルケミスト始めちゃったそうですよ!すごいすごい。
お二方のレポート、及び0から日記が凄く面白いのでここにてこっそりご紹介ヽ(*'`)ノ




ケミの部がサブレ部になった瞬間。
061112l.jpg

|`)<さぶれとは。
鳥ホム奥義のスキル「S.B.R.44」はなんて読むの?
→「サブレ44」→「サブレ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━!!!!」
という流れ。



061112m.jpg

その後、徐々に各部の人数が少なくなってきたので
そろそろ合同にしようかというコトで
一番人数の多かったケミの部へとずんずん民族大移動。




061112n.jpg

そしてまとまったところで雑談モードに。
この辺りで既に午前様だったので、ちらほら落ちる方が目立ってきたり。
かくいう自分もそろそろ眠気が…ぐらりぐらりと。
二時くらいまで起きてたのは覚えてるんだけれども…
























やぁ、Irisの夜は長いね(*'`)ノ
061112o.jpg

溜まり場では寝落ち王の異名を取る、製薬ケミの嫁さんも
すっかりこの中に溶け込んでるしねっ




そして残った方々で自己紹介をちょっとロングバージョンで。
あるけみはうすのギルマスこと、Irisケミ祭りの寝落ち神の自己紹介になった時にすかさず
061112p.jpg

神の名を頂いた瞬間に立ち会ったと挙手(*'`)ノ






おっと証拠SSもあったね!
061112q.jpg

この頃、非転生の81歳だったようです。懐かしいなー。
もっとたくさん楽しいSSが出てきたんで、いずれ気が向いたら
この頃のレポートを書いてもいいかもなんて。



そんな感じで異常にだらだらと書いてしまいましたがレポートは終了。
読んで下さった方ほんとうにどうもありがとーございますヽ(*'`)ノ
そして参加者のみなさま、主犯者の方々ほんとにお疲れ様でした。
なかなかケミ祭りは参加出来ないけれども
座談会の時には是非是非突撃しますよーい。
スポンサーサイト

<< リンク集の更新。 | HOME | わたしは かえって きた! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


